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松戸市 MATSUDO CITY
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松戸市立総合医療センター Matsudo City General Hospital

〒270-2296 千葉県松戸市千駄堀993番地の1

電話:047-712-2511

FAX:047-712-2512


第2回インターネット公有財産売却(ヤフーオークション)受付終了しました

更新日:2019年7月1日

インターネットによる公有財産売却入札の概要 ※Yahoo!官公庁オークションは現在サービスを終了しています。

インターネット公有財産売却とは、地方公共団体の一般競争入札手続きのうち入札参加の仮申込み、入札、開札などの一部を担うインターネット上のシステムを利用し、公有財産を売り払う方法です。

今回については、ヤフーオークションのインターネット公有財産売却システムを利用します。
※通常のヤフオク!のような「せり売形式」ではありませんのでご注意ください。
(入札価格の登録は一度しか行うことができません。)

日程

入札参加仮申込期間 令和元年7月17日(水曜)13時から令和元年8月1日(木曜)14時まで
入札参加本申込期間

令和元年7月17日(水曜)13時から令和元年8月1日(木曜)14時まで

入札保証金納付期限

令和元年8月 9日(金曜)14時まで

入札期間

令和元年8月16日(金曜)13時から令和元年8月23日(金曜)13時まで

入札確定日時 令和元年8月23日(金曜)13時
契約締結期限

令和元年8月29日(木曜)17時まで

代金納付期限

令和元年9月30日(月曜)17時まで

入札案内

今回の公有財産売却の対象物件は以下の2物件となります。
1.旧国保松戸市立病院第1駐車場
2.旧国保松戸市立病院第4駐車場
各物件それぞれ入札を行いますので、Yahoo!官公庁オークション内の松戸市病院事業の「物件一覧」をご覧ください。(下記リンク)

※物件情報の公開は入札参加仮申込が開始される7月17日(水曜)午後1時からとなります。

各物件について

1.旧国保松戸市立病院 第1駐車場

2.旧国保松戸市立病院 第4駐車場

下記のとおり下見会を行います。
事前予約制となりますので、下記のお問い合わせ先まで、事前にご連絡をお願いします。

下見会のご案内
開催日時 期間:令和元年7月26日(金曜日)
時間: 予約時にご相談
下見の方法 上記日時内に現地にて受付をして頂き、その後、物件内を自由に下見して頂きます。下見中は説明員は同行しませんので、質問等がある場合は下見後に職員に問い合わせ下さい。
注意事項 車でお越しの方につきましては、敷地内に駐車場を設けておりますが台数に限りがございますので、ご到着された方からのご案内をさせて頂きます。 敷地内駐車場が満車の場合は、周辺のコインパーキングをご利用下さい。
下見会のお問い合わせ先 電話番号:047-712-0756
受付時間:平日 8時30分から17時まで

購入までの流れ ※現在サービス終了しています。

インターネットにより公有財産を購入する場合の流れは、以下のとおりです。通常の一般競争入札による売払いとは、手続きや添付書類等が異なりますので、ご注意ください。

1.インターネット公有財産売却ガイドラインと物件情報の確認 

まず、インターネット公有財産売却に参加するときの要領や注意事項をガイドラインでご確認いただきます。

2.物件の確認

下見会の開催を予定していますので、ご希望の方は是非お越しください。
日程等は上部「下見会のご案内」をご確認ください。

3.Yahoo!JAPAN IDの取得

公有財産売却システムによる入札に参加するには、Yahoo!JAPAN IDの取得と電子メールアドレスの認証が必要です。

4.入札参加仮申し込み

申込期間:令和元年7月17日(水曜)13時から令和元年8月1日(木曜)14時まで

  • 参加申込前にYahoo!官公庁オークション 誓約書及び松戸市病院事業インターネット公有財産売却ガイドラインの内容に同意していただく必要があります。
  • ヤフー株式会社が提供する松戸市病院事業インターネット公有財産売却システムの画面上で手続きを行ってください。
  • 物件ごとに仮申し込みが必要になります。
  • 手続き終了後、Yahoo!官公庁オークションより仮申し込み受付メールが届きます。

5.入札参加本申し込み

申込期間:令和元年7月17日(水曜)13時から令和元年8月1日(木曜)14時まで

物件ごとに下記書類を松戸市病院事業に提出してください。

提出書類
※完納証明書を発行していない市町村の場合は、市町村民税の納税証明書又は非課税証明書の提出が必要です。

  • 公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書
  • 住民票(法人の場合は、商業登記簿謄本)
  • 印鑑登録証明書(法人の場合は、印鑑証明書)
  • 市町村民税完納証明書(直近2年度分)
  • 共有合意書(共同入札者のみ)
  • 委任状(共同入札者のみ)

提出先
〒270-2296 千葉県松戸市千駄堀993番地の1
松戸市立総合医療センター事務局 管財課 施設係
※郵送の場合は申込締切日必着。トラブルを避けるために書留等の記録が分かる方法で送付してください。

        6.入札保証金の納付

        納付期限:令和元年8月9日(金曜)14時まで

        • 松戸市病院事業が指定する金融機関口座に納付期限までに納付してください。

        (※振込口座情報については、Yahoo!官公庁オークションから送信された仮申し込み受付メールに記載されております。)

        • 金融機関で納付してから、松戸市病院事業が入札保証金の納付を確認できるまで5営業日程度要することがあります。
        • 令和元年8月9日(金曜)までに松戸市病院事業が入札保証金の納付を確認できない場合入札に参加することができませんので、納付期限間近に納付された方は、FAXにて金融機関の振込明細のコピーを送付していただくか、直接、松戸市立総合医療センター事務局 管財課 施設係 窓口までご持参ください。

        7.入札参加申し込みの完了

        入札保証金の納付等が確認できましたら、Yahoo!官公庁オークションより参加申し込み受付メールが届きます。

        8.入札

        入札期間:令和元年8月16日(金曜)13時から令和元年8月23日(金曜)13時まで

        • 参加申し込みをしたYahoo! JAPAN IDで入札をしてください。
        • 入札は1つの公有財産売却物件につき、1回のみ行えます。
        • 入札が確定すると取り消しすることができませんのでご注意ください。

        9.入札確定日時(落札者の決定)

        開札日時:令和元年8月23日(金曜)13時

        • 入札者全員に入札結果を電子メールにて送付します。
        • 落札できなかった方に対して、入札保証金の返還手続きを開始します。
        • 落札者の入札保証金は、契約保証金に全額充当します。

        10.契約手続き

        契約締結期限:令和元年8月29日(木曜)17時まで ※郵送の場合は令和元年8月29日(木曜)必着

        松戸市病院事業から送られてきた、契約書2通に記名、押印(実印)、契約書1部に所定額の収入印紙を添付し、必要書類とともに松戸市病院事業に提出してください。

        必要書類

        • 公有財産売買契約書 2通
        • 身分証明書(個人の場合のみ) ※本籍地の市区町村で発行する、破産・成年後見人などの設定を受けていないと証明するもの

        ※郵送の場合はトラブルを避けるために書留等の記録が分かる方法で送付してください。
        ※契約保証金の全額を売払代金の一部へ充当いたします。
        ※落札者が契約締結期限までに売買契約を締結しない場合、入札保証金は松戸市病院事業に帰属し、返還しません。

        11.売払代金の支払い

        納付期限:令和元年9月30日(月曜)17時まで

        • 契約保証金(入札保証金を充当したもの)を差し引いた売払代金の残金を松戸市病院事業が指定する金融機関口座(入札保証金振込先と同様)へ納付してください。
        • 売払代金が納付期限までに納付されなかった場合、契約保証金は松戸市病院事業に帰属し、返還しません。

        12.所有権移転の登記手続き

        売払代金の残額を納付後、所有権移転登記を行いますので、速やかに下記書類を松戸市病院事業へ提出してください。登記に係る費用(登録免許税)は落札者の負担となります。

        必要書類

        • 所有権移転登記嘱託請求書(下部「書式ダウンロード集」より印刷可能です。)
        • 登録免許税法に定める登録免許税相当分の収入印紙、または登録免許税を納付したことを証する領収証書(原本)
        • 売払代金の納付時の振込明細(写し)

        ※郵送の場合はトラブルを避けるために書留等の記録が分かる方法で送付してください。
        ※必要書類を確認後、松戸市病院事業が所有権移転登記を行います。
        ※登記完了後、松戸市病院事業から登記完了証、登記識別情報通知、その受領書を送付いたします。

        13.共同入札について

        • 一つの財産を複数の物で共有する目的で入札することを共同入札といいます。
        • 共同入札する場合は、共同入札者から1名を代表者と決める必要があります。実際の参加申し込みや入札手続きができるのは代表者のみとなり、公有財産売却の参加申し込み手続きおよび入札手続きなどは代表者のYahoo!JAPAN IDで行います。
        • 必ず「松戸市病院事業インターネット公有財産売却ガイドライン 1-5.共同入札について」をよくお読みください。
        • 合わせて「Yahoo!官公庁オークションヘルプ 共同入札とは」もよくお読みください。

        必要書類

        • 代表者の方以外の全員から代表者に対する委任状
        • 共同入札者全員の住民票の写し(原本)
        • 共同入札者全員の市町村民税完納証明書(直近2年度分)
        • 共同入札者全員の印鑑証明書
        • 各共同入札者の持分を記載した共有合意書

        ※完納証明書を発行していない市町村の場合は、市町村民税の納税証明書又は非課税証明書の提出が必要です。
        ※委任状、共有合意書は下部「書式ダウンロード集」より印刷可能です。

        14.落札後の注意事項

        ※現在サービス終了しています。

        書式ダウンロード集

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        お問い合わせ

        松戸市立総合医療センター事務局 管財課施設係

        千葉県松戸市千駄堀993番地の1
        電話番号:047-712-0756 FAX:047-712-2553

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