このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
東松戸ゆいの花公園
サイトメニューここまで

マグノリアハウス

更新日:2021年4月27日

 マグノリアとはモクレン科モクレン属の学名です。屋根がモクレンの花びらをイメージしデザインされていることから、「マグノリアハウス」と呼ばれています。ここでは講座などが開催されますが、休憩所としてお弁当などを食べたりすることもできます。ガラス張りの窓からは、なだらかな丘と花が一望できます。ゆったりとしたひと時をお過ごしください。

マグノリアハウスの写真


白い椅子と丸いテーブルがおしゃれ。公園の中でも心地よい風が通りぬける人気のコーナーです。長い時間おしゃべりを楽しむ人もいます。

室内から公園が一望できます。散歩に疲れたらチョット休憩してください。ここからの景色もお勧めです。

街角の花壇づくりに携わっている花のボランティア団体の活動紹介や公園写真展等を行っています。今後も花の公園として利用者の皆さまに喜ばれる企画を考えていきます。

樹木や花、ガーデニングに関する図書が用意されています。閲覧は自由です。

参考リンク

ようこそ東松戸ゆいの花公園へ

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課

千葉県松戸市竹ヶ花136番地の2
電話番号:047-366-7380 FAX:047-704-3993

本文ここまで


以下フッターです。

東松戸ゆいの花公園

街づくり部 公園緑地課
住所:〒271-0072 松戸市竹ヶ花136番地の2 
電話:047-366-7380
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る