このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成23年12月定例会提出議案及び提案理由

更新日:2013年11月25日

提出議案及び提案理由

※ただし、提出議案全文については、このページには掲載しておりませんので松戸市役所別館1階行政資料センターでご覧ください。

議案第23号  平成23年度松戸市一般会計補正予算(第3回)(PDF:23KB)
議案第24号  平成23年度松戸市病院事業会計補正予算(第1回)(PDF:20KB)
議案第25号  松戸市空き家等の適正管理に関する条例の制定について(PDF:149KB)
提案理由  本案は、本市に所在する空き家等が、管理不全な状態となることを防止することにより、生活環境の保全及び安全で暮らしやすい街づくりの推進を図るため提案するものです。
議案第26号  松戸市職員定数条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:85KB)
提案理由  本案は、病院事業の定数を増員するため提案するものです。
議案第27号  松戸市一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:202KB)
提案理由  本案は、業務量の増加等により一定期間職員の任用が必要となった場合並びに住民サービスの提供時間の延長及び繁忙時における提供体制の充実のため短時間勤務職員の任用が必要となった場合において、任期を定めた職員の採用を可能とするため提案するものです。
議案第28号  松戸市職員の育児休業等に関する条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:120KB)
提案理由  本案は、地方公務員の育児休業等に関する法律の改正に伴い、育児休業等をすることができない職員及び期間等に関する規定を整備するため提案するものです。
議案第29号  市長の退職手当の特例に関する条例の制定について(PDF:86KB)
提案理由 本案は、市長の現任期に係る退職手当を支給しないこととするため提案するものです。
議案第30号  議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例等の一部を改正する条例の制定について(PDF:106KB)
提案理由  本案は、障害者自立支援法の改正に伴い、条例中の同法の引用条項の移動に係る規定を整備するため提案するものです。
議案第31号  松戸市手数料条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:88KB)
提案理由  本案は、租税特別措置法の改正に伴い、特定民間再開発事業の認定対象から法人等が除外されたことにより、法人等に係る認定申請手数料を廃止するため提案するものです。
議案第32号  松戸市立林間学園条例を廃止する条例の制定について(PDF:87KB)
提案理由  本案は、学校の独自性の高まりに伴い、林間学園を他の公共施設等で行う学校が増えたこと及び施設の老朽化により施設の維持管理費用が増大していることから、松戸市立林間学園白樺高原荘を廃止するため提案するものです。
議案第33号  松戸市スポーツ推進審議会条例の制定について(PDF:114KB)
提案理由  本案は、本市にスポーツの推進に関する重要事項を調査審議等するスポーツ推進審議会を設置するため提案するものです。
議案第34号  松戸市健康福祉会館条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:95KB)
提案理由  本案は、児童福祉法の改正による障害児通所施設の一元化に伴い、条例中の規定を整備するため提案するものです。
議案第35号  松戸市総合福祉会館条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:89KB)
提案理由  本案は、松戸市立のぞみ学園を廃止するため提案するものです。
議案第36号  訴えの提起について(PDF:109KB)
提案理由  本案は、相手方が、本市が締結した大気常時監視自動計測器の物品供給契約に係る入札において談合を行ったことにより、本市が被った損害金について、返還請求に応じないため提案するものです。
議案第37号  和解について
提案理由  本案は、裁判所の和解勧告を受け入れ、事件の早期解決を図るため提案するものです。
議案第38号  損害賠償の額の決定について(PDF:92KB)
提案理由  本案は、裁判所の和解勧告を受け入れ、事件の早期解決を図るため提案するものです。
議案第39号  市道路線の廃止及び認定について(PDF:90KB)
提案理由  本案は、土地区画整理事業及び開発行為による道路の帰属等に伴い、市道路線の整備を行うため提案するものです。
議案第40号  指定管理者の指定について(PDF:86KB)
提案理由  本案は、松戸市稔台市民センターの指定管理者の指定期間が平成24年3月31日をもって満了するため提案するものです。
議案第41号  指定管理者の指定について(PDF:89KB)
提案理由  本案は、松戸駅東口自転車駐車場ほか51か所の自転車駐車場の指定管理者の指定期間が平成24年3月31日をもって満了するため提案するものです。
議案第42号  指定管理者の指定について(PDF:95KB)
提案理由  本案は、常盤平駅北口第1自転車駐車場の指定管理者の指定期間が平成24年3月31日をもって満了するため提案するものです。

追加議案

議案第43号  固定資産評価審査委員会委員の選任について
提案理由  本案は、本市固定資産評価審査委員会委員のうち、1人の任期が平成23年12月23日をもって満了するので、後任者を選任するため提案するものです

追加議案

議案第44号  監査委員の選任について
議案第45号  監査委員の選任について
提案理由  本案は、市議会議員のうちから選任した監査委員が欠員となったので、後任者を選任するため提案するものです。

関連リンク

まつど市議会

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 総務課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7305 FAX:047-363-3200

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市議会議案及び提案理由一覧

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで