松戸市

広報まつど

広報まつどは毎月1日と15日に発行しています。

広報まつどの配布方法

宅配サービス

市内の新聞を購読していない世帯に、広報紙の宅配サービス(無料)を行っています。宅配は市が契約している新聞販売店組合業者が、広報誌のみをポスト等へ投函します。
※申し込みから宅配サービスの開始まで約1か月程かかります。
※転居や宅配を中止したい場合も、ご連絡をお願いします。

宅配される広報誌一覧

対象

新聞を購読していない、松戸市内に住んでいる人

申し込み方法

住所・氏名(漢字・フリガナ)・電話番号を下記のいずれかの方法で広報広聴課へ連絡

電話またはFAX
電話:047-366-7320
FAX:047-362-6162

松戸市オンライン申請システム
下記リンクよりお申し込みください。

ホームページでの閲覧

松戸市のホームページでは、「広報まつど(バックナンバー)」として、毎号配布している広報紙をそのままの体裁(PDFファイル)で提供していますので、ぜひご利用ください。
PDF版の広報まつどは以下のリンク先からダウンロードして見ることができます。

広報まつどを音声化した「声の広報まつど」

松戸朗読奉仕会では、広報まつどを音声化した「声の広報まつど」を製作しています。
「声の広報まつど」はDAISY形式です。

「声の広報まつど」 CDの郵送

市内在住で障害者手帳(視覚)をお持ちの人を対象に、無料で「声の広報まつど」を収録したCDを郵送しています。詳細は、ふれあい22(障害者福祉センター)にお問い合わせください。

ふれあい22
電話:047-383-7111
FAX:047-383-7810

「声の広報まつど」 ダウンロード

「声の広報まつど」は、松戸市公式ホームページからダウンロードすることもできます。
詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

松戸朗読奉仕会のホームページでは、「声の広報まつど」の一部を試聴することができます。

アプリ(スマートフォン・タブレット)での閲覧

スマートフォン・タブレット用アプリ「マチイロ」「カタログポケット」を利用した配信を行っています。
アプリをダウンロードすれば、スマートフォン・タブレットからいつでもどこでも「広報まつど」を読むことができます。
ダウンロードは無料です。

インターネット無料配信サービス「マイ広報紙」

マイ広報紙は、広報紙のデータを記事ごとに分割して、インターネットで無料配信するサービスです。子育て・健康・スポーツなどのカテゴリーごとに記事を閲覧できます。

関連リンク


[0]戻る
[9]トップページへ
ご意見・お問い合わせは
松戸市役所
〒271-8588
千葉県松戸市根本387番地の5 地図
電話:047-366-1111(代表)
開庁時間:月曜から金曜 8時30分から17時
Copyright © Matsudo City.