このページの先頭です
このページの本文へ移動

ようこそたのしいこどもの森へ 松戸モリヒロフェスタ~こどもの王国~

更新日:2018年5月8日

シャボン玉を吹く子ども

飛んでいるまつまつ

こどもの日に合わせて、平成30年5月5日(土曜・祝日)に21世紀の森と広場で松戸モロヒロフェスタ~こどもの王国~が行われました。子どもたちが元気いっぱいに体験できるイベントに加え、一般社団法人松戸市観光協会による「松戸集まるしぇ」も行われ、1万7千人が爽やかな森を満喫しました。

自然の中で体を動かそう!

光と風の広場エリアでは親子で楽しめるダンスイベントが行われました。ポンキッキーズの歌のおねえさん・えりこおねえさんと一緒に歌って踊る「えりこおねえさんと一緒に歌おう!」のコーナーは、子どもたちもノリノリ!こどもの日ならではの「こいのぼり」や「線路は続くよどこまでも」などを、おねえさんと歌って踊りました。

作って・投げて・叩いて・笑って

会場には子どもたちの好奇心をくすぐるコーナーが盛りだくさん!さまざまな色を使ってドッグタグを作ったり、ラグビーを体験したり、世界の太鼓を思いっきり叩いたり、子どもたちをくぎ付けにする紙芝居を見たりして、子どもたちの想像力と笑顔がはじけていました。

おいしいお店が大集合!~松戸集まるしぇ~

同時開催の松戸集まるしぇでは22の店舗がバラエティ豊かな食べ物を販売。市内の名物や有名店が出店していたこともあり、お昼時には大行列ができていました。

関連リンク

21世紀の森と広場


「まつまど」から明るい話題をお届け

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課 21世紀の森と広場管理事務所

千葉県松戸市千駄堀269番地
電話番号:047-345-8900 FAX:047-348-4522

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2018年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで