このページの先頭です
このページの本文へ移動

市民活動に興味持つきっかけに「みらいフェスタ2017」

更新日:2017年3月27日

まつまつの画像

市民活動イベント「みらいフェスタ2017」が平成29年3月25日(土曜)、松戸駅周辺の4会場で開かれました。60以上の団体が出展したイベントは、子どもたちも楽しめたようです。また、大人も市民活動の楽しさ、奥深さを感じることができたのではないでしょうか。

市民活動を楽しく身近に

松戸駅西口デッキでは、約20団体が出展した他、太鼓やダンスを披露するステージで盛り上がりました。通りかかった人も足を止めて、ステージに見入ったり、ブースで説明を聞いていました。西口公園では、カレーやコロッケを食べてゆったりと春を満喫する人、ラグビー体験で真剣な表情の子どもたち、高く飛ぶ竹とんぼに空を見上げる人など、思い思いの時間を過ごしていました。

「松戸っていいな」と思ってもらえたら

市民活動と聞くと、なんとなく敷居が高く感じてしまいますが、実際の活動や成果をみれば、だれでも参加できることが分かります。主催者であるまつど市民活動サポートセンターの阿部剛センター長は「このイベントが市民活動に興味を持ってくれるきっかけになればいいと思っています。松戸っていいな、おもしろい人がいるな、ということを体感してほしいですね」と、みらいフェスタをきっかけに、たくさんの人が市民活動に興味を持つことを願っています。

関連リンク

「こどもは、みらい。みらいフェスタ2017」概要

まつど市民活動サポートセンター

「まつまど」から明るい話題をお届け

お問い合わせ

市民部 市民自治課

千葉県松戸市根本387番地の5 本館3階
電話番号:047-366-7318 FAX:047-366-2447

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2016年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで