このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市消防局 MATSUDO FIRE DEPARTMENT
サイトメニューここまで

本文ここから

応急手当感謝カードの配布

更新日:2018年9月1日

概要

松戸市消防局では、救急車が現場に到着するまでの間、必要な応急手当を実施していただいた方に対し、「応急手当感謝カード」を配布し、感謝の意を伝えるとともに、応急手当実施後の不安や悩みに対応することとしました。

カードを配布させていただく方

救急事故現場等において、応急手当を実施していただいた方
救急隊長等が必要と判断した場合

配布方法

救急隊長等が現場で直接配布します。

表面には応急手当実施者への感謝の言葉が記載されています。
裏面には消防局方面シンボルマークをデザインとした相談窓口が記載されています。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

応急手当を実施することにより、心のストレスを感じることがあります。そのほとんどは問題なく軽減しますが、中には特別な対応が必要な方もいます。一人で悩みを抱えず、早めにご連絡ください。必要に応じて専門の相談窓口をご案内します。

相談窓口

救急課 047-363-1145
平日の午前8時30分から午後5時まで

その他

救急活動を優先いたしますので、配布できない場合があります。
傷病者の搬送先病院、予後等の個人情報については回答できません。

お問い合わせ

消防局 救急課
千葉県松戸市松戸新田114番地の5
電話番号:047-363-1145 FAX:047-363-1146

専用フォームからメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市消防局

〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田114番地の5 電話:047-363-1111
火事・救急・救助の場合は電話で119をダイヤルしてください

平成30年度全国統一防火標語「忘れてない? サイフにスマホに 火の確認」

Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る