このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市立図書館
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 松戸市立図書館
  3. 図書館Q&A
  4. 資料の破損・紛失・トラブルに関すること

資料の破損・紛失・トラブルに関すること

更新日:2023年5月23日

借りた資料を破いてしまいました。どうしたらいいですか?

セロハンテープなどでとめずにそのままお持ちください。
程度にもよりますが、同じ資料を弁償していただく場合もあります。

借りた資料を紛失してしまいました。どうすればいいですか?

図書館へお越しいただき、ご事情をお伺いしたうえで、弁償等のご案内をさせていただきます。

こどもが本に落書きをしてしまいました。どうすればいいですか?

そのまま、資料をお持ちになって図書館へお越しください。
状況に応じて資料を弁償していただく場合もあります。

本を汚してしまいました。どうすればいいですか?

そのまま、資料をお持ちになって図書館へお越しください。
状況に応じて資料を弁償していただく場合もあります。

CDを借りましたが音が飛んで一部しか聞くことができませんどうすればいいですか?

申し訳ございませんでした。
大変恐縮ですが、CDを返却する時に、音飛びについてお申し出ください。

お問い合わせ

生涯学習部 図書館

千葉県松戸市松戸2060番地
電話番号:047-365-5115 FAX:047-361-3770

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市立図書館

教育委員会 生涯学習部 図書館
住所:〒271-0092 千葉県松戸市松戸2060番地 
電話:047-365-5115 
FAX:047-361-3770
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る