このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ

  1. トップページ
  2. まつどKIDS
  3. インターネットを使(つか)うときの注意(ちゅうい)
  4. お約束(やくそく)その5~ほしいものがあったら相談(そうだん)しよう

お約束(やくそく)その5~ほしいものがあったら相談(そうだん)しよう

お店もいっぱいあるインターネットの世界(せかい)

まつまつの画像

インターネットでは、さまざまな商品(しょうひん)が売られていて、オンラインショッピングでお買い物(かいもの)をする人も多いんだ。

広いインターネットの世界(せかい)には、お店(おみせ)もいっぱいあって、ボールにおにんぎょうに、ようふくにおもちゃ……自分がほしいものもいっぱい見つけることができるんだよ。

便利(べんり)だけどこわいオンラインショッピング

まつまつの画像

オンラインショッピングは、家にいながらお買い物(かいもの)ができてとっても便利(べんり)。

でも、安い(やすい)ものを高く売っているお店があったり、お金をはらったのに商品(しょうひん)が届か(とどか)なかったりすることがあるよ。

注文(ちゅうもん)した商品(しょうひん)と違う(ちがう)ものが届い(とどい)たりすることもあるんだ。

勝手(かって)に買わずに相談(そうだん)してね

まつまつの画像

自分のほしいものが見つかったからといって、家族(かぞく)にないしょで、勝手(かって)に商品(しょうひん)を注文(ちゅうもん)してはダメだよ。家族(かぞく)のクレジットカードを使っ(つかっ)て勝手(かって)に買うこともダメ。

ほしいものがあったら大人の人に相談(そうだん)して、買うときもいっしょに買うようにしてね。

お問い合わせ

松戸市
千葉県松戸市根本387番地の5
電話番号:047-366-1111 FAX:047-363-3200

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る