このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市商工業等振興基本方針の策定について

更新日:2014年3月28日

 平成25年2月から3月にかけて行ったパブリックコメントを経て、松戸市商工業等振興基本方針を策定しました。

策定の背景

 松戸駅周辺は大型店の立地や商店街の広がりなどの商業拠点を形成しているほか、その他にも駅周辺に商業が集積した各地域の商業拠点が形成されています。商店街は市内全域に分布し、約90もの商店会が市民の消費生活を支えています。また、3つの工業団地に工業が集積するなど、商業及び工業については、活発な経済活動が行われています。商店会や工業会が行う活動への支援を充実しながら、広域的な交流を促進し、次代を担う先導的な産業の育成や、新たな都市型産業の展開により就業の場としての魅力を高め、活力とにぎわいのある産業の振興を図ることが求められます。

基本方針の位置づけ

 市の最上位計画は「松戸市総合計画」であり、「松戸市商工業等振興基本方針」は、この計画を実現するための個別計画として位置づけています。また、この基本方針は、平成22年3月に制定した「松戸市商業振興条例」に即するとともに、条例の推進のための施策の方針として策定しました。

 なお、松戸市においては、この他にも多くの関連計画が策定されています。「松戸市商工業等振興基本方針」に基づく事業の推進にあたっては、それら市の関連計画はもとより、国や県の施策・計画と連携しながら進めて参ります。

基本方針のダウンロード

参考リンク

松戸市商業振興条例

松戸市総合計画

松戸市企業立地促進基本方針

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

経済振興部 商工振興課

千葉県松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル4階
電話番号:047-711-6377 FAX:047-366-1550

本文ここまで

サブナビゲーションここから

商工業

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで