このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • English・中文
  • モバイルサイト
  • サイトマップ
  • くらし
  • 子育て
  • 福祉・健康
  • 市政情報
  • 市の紹介
  • まつどの魅力
  • 施設ガイド
サイトメニューここまで

本文ここから

新基幹系システムに関する情報提供依頼(RFI)について

更新日:2018年2月13日

背景

松戸市では、情報化施策の推進の一環として、平成23年度に住民系情報システムの再構築に係る「松戸市住民系基幹情報システム全体再構築計画」を策定し、住民系基幹システムの更改にあたり、プライベートクラウドの導入、仮想化基盤・シンクライアントの導入、統合ネットワークシステムの構築等、取り組みを行っております。
そのような中、現行の基幹系システムが平成32年度以降に大規模な更新時期を迎えることから、基幹系システムの再構築を予定しております。

目的

パッケージ製品を前提とした基幹業務系システムの再構築について、松戸市が検討している基本方針の実現性を確認するため、パッケージ製品(サービス)等の関連情報や資料を広く得ることを目的として行うものです。

課題と新システムでの方針

現行の基幹系システムについては、下記のような課題を抱えており、新システムにおいて、課題の解決を実施します。

  • 市民サービスの向上
  • システム全体経費の削減
  • 調達方法の見直し
  • 柔軟なシステム運用の実現
  • セキュリティ・業務継続性の確保

情報提供依頼の概要

実施期間

平成30年2月13日(火曜)から平成30年3月2日(金曜)

依頼事項

「情報提供依頼書」をご確認ください。

回答資料の提出方法

No 項目 概要
1 様式

「情報提供依頼書」の「7.情報提供依頼回答資料の提出(1)回答様式」に記載

2 提出期限 平成30年3月2日(金曜)17時
3 提出方法

紙媒体1部、電子データ(媒体またはメール送付)

4 表題

【基幹系システムRFI】回答提出(会社名)

5 その他

回答のメール送付後は、お電話での到着確認を実施ください。

情報提供依頼に関する質問

No 項目 概要
1 様式 様式11 質問票
2 送付期限 平成30年2月21日(水曜)

3

送付方法

下記、連絡先まで電子メールにて送付
[松戸市情報政策課]

4 表題 【基幹系システムRFI】質問票(会社名)
5 回答先 ご連絡いただいた貴社のご担当者
6 その他 質問票の送付後は、お電話での到着確認を実施ください。

関連ダウンロード

お問い合わせ先

松戸市 総務部 情報政策課 担当:湯浅
住所:〒271-8588 千葉県松戸市根本387番地の5
電話番号:047-366-7399
e-mail:mc-saiteki-ka@city.matsudo.chiba.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部 情報政策課
千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7399

専用フォームからメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市役所

〒271-8588 千葉県松戸市根本387番地の5 電話:047-366-1111(代表)FAX:047-363-3200(代表)

窓口受付時間:平日8時30分から17時まで

Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る