炬火(きょか)名の募集について

 炬火名の募集は終了しました。

 たくさんの作品応募ありがとうございました。


 今年開催される「ゆめ半島千葉国体」の炬火イベントを、「緑と花のフェスティバル」において開催します。このイベントで採火される「炬火」の、夢と希望と松戸らしさにあふれる名称を募集します。

炬火(きょか)とは?

 「炬火」とは、「たいまつ」という意味で、オリンピックの「聖火」にあたります。この炬火のもととなる火を採取することを「採火」といいます。オリンピックの聖火がギリシャのオリンポス山で太陽熱を集めて採火されるように、国体の炬火も地域によって工夫された方法で採火されます。  

主催

ゆめ半島千葉国体松戸市実行委員会

募集内容

炬火イベントにて採火される「炬火」の名称

募集期間

平成22年3月1日(月)から3月31日(水)【必着】まで

応募資格

松戸市に在住、勤務又は通学する方及び松戸市出身の方

応募方法

1.下記「応募用紙」に必要事項を記入の上、郵送、FAX、Eメール又は持参により松戸市実行委員会事務局まで申し込んでください。

 ※ 応募用紙は、市役所、各支所、行政サービスセンター、スポーツ課、常盤平体育館、小金原体育館、柿ノ木台公園体育館、国体推進事務局に設置しています。
 ※ 持参による申し込みは、平日の午前8時30分から午後5時までにお願いします。

2.応募は、一人3点までとします。

審査及び表彰

審査方法

ゆめ半島千葉国体松戸市実行委員会で、入賞作品を選考・決定します。発表は、入賞作品決定次第、入賞者に直接連絡するほか、広報まつどや実行委員会ホームページで紹介します。

表彰

応募作品の中から次の賞を決定します。

  • 最優秀賞 1点 賞状及び記念品
  • 優秀賞  2点 記念品

その他

1.応募いただく作品は、未発表のものとします。また、応募作品は返却しないものとし、入賞作品に係る一切の権利は、実行委員会に帰属することとします。
2.応募作品は、ゆめ半島千葉国体が終了するまでの間、公共施設等で開催機運醸成のため、幅広く活用します。
3.応募者の個人情報については、炬火名募集のためにのみ使用するものであり、その他の目的には使用しません。

adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
ファイルをダウンロードするには添付資料を見るには

お問い合わせ

部署名:ゆめ半島千葉国体松戸市実行委員会(総務企画本部 国体推進事務局)

電話番号:047-330-0575

ファックス番号:047-363-9283

mckokutai@city.matsudo.chiba.jp