このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市立総合医療センター Matsudo City General Hospital
サイトメニューここまで

本文ここから

小児病棟で医療ボランティアによるバレエ公演が行われました

更新日:2018年6月6日

クラシックバレエを通じて闘病中の子どもたちを勇気づける

 病気と闘う子どもたちが、クラシックバレエの美しさや楽しさに触れることで、心身のストレスを少しでも和らげることができたら、という想いで活動している医療ボランティア「アロンジェの会」。

 
 当日は小児病棟の「森のひろば」を会場に、プロのバレリーナが有名な「白鳥の湖」のオデットとオディールの踊りを披露。通常は劇場でしか見られない本物のバレエに、子どもも大人も見入っていました。
 
 続いて子どもたちとのふれあいの時間です。バレエの歴史や表現方法の紹介のあとは、お待ちかねの写真撮影!子どもたちは壁面に飾られていたチュチュを着て、バレリーナと一緒にポーズ。かわいらしく変身した姿に、付き添いのご家族も記念撮影に大忙しでした!

 その後の病棟訪問では、「森のひろば」での公演を見ることができなかった子どもたちが、美しい衣装のバレリーナを見て大喜び!闘病中の子どもたちとご家族に、素敵なひとときを届けてくれました。
 

お問い合わせ

松戸市立総合医療センター
千葉県松戸市千駄堀993番地の1
電話番号:047-712-2511 FAX:047-712-2512

本文ここまで

サブナビゲーションここから

病院からのお知らせ

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

よくある質問 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

松戸市立総合医療センター

〒270-2296 千葉県松戸市千駄堀993番地の1 電話:047-712-2511(代表)FAX:047-712-2512(代表)
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る