このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市病院事業 Matsudo  City  Hospital  Network
サイトメニューここまで

本文ここから

松戸市立総合医療センター ロゴマーク決定

更新日:2018年10月3日

市民の方々をはじめ、より多くの皆様に愛され、信頼される病院としていくために、平成29年6月1日~7月14日の期間で当センターのシンボルとなるロゴマークを募集したところ、全国から361点の作品の応募をいただきました。厳正なる審査の結果、最優秀賞(採用作品)を以下のとおり決定いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。今後、ホームページや広報印刷物などで本ロゴマークを活用いたします。

<最優秀賞>

作者:長崎県長崎市在住 草野敬一さん(デザイナー)

作品の説明:

「松戸市立総合医療センターのイニシャルであるMをベースに、基本理念にある“すべての人に「来てよかった」と思われる病院”から連想される生命・優しさ・安心感をハートの形で表現しました。また、8つの基本方針を実践し、地域の中核的な病院としての役割を果たしていくには、人と人との繋がりが根底にあると連想し、人が支え合う姿もイメージしました。」

お問い合わせ

松戸市立総合医療センター
千葉県松戸市千駄堀993番地の1
電話番号:047-712-2511 FAX:047-712-2512

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

よくある質問 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る