このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市立福祉医療センター 東松戸病院・梨香苑 Higashi Matsudo Municipal Hospital
サイトメニューここまで

本文ここから

はじめて受診される方

更新日:2015年4月1日

診療の流れ

受付

 東松戸病院では患者様ごとに1つのカルテを院内のすべての診療科で使用する、1患者1カルテ制を採用しております。過去に東松戸病院を受診したことがないか、再度お確かめください。
 初めて受診される方は、新患・再来受付に診療申込書、問診表、健康保険証をお出しください。紹介状をお持ちの方は、あわせてお出しください。
 交通事故の方、労務災害の方は窓口にお申し出ください。

診察

 新患受付が終了しますと、カルテをお渡ししますので、受診する診療科の受付へお出しください。
 診療の順番がきましたらお呼びします。なお、病状等により順番が前後する場合がありますのでご了承ください。

会計

 診察終了後、カルテの入ったファイルをお渡ししますので、計算受付へお出しください。
 次回の予約がある方は同時に予約の受付もしますので、希望する時間等がありましたらお申出ください(再来は原則として予約制となっています)。
 料金計算が終わりましたらお名前をお呼びしますので、会計窓口でお支払いください。
 領収書と同時に、次回の予約がある場合は予約券と、お薬がある場合は院外処方箋をお渡しします。

お薬

 外来患者様のお薬はすべて院外処方箋としてお渡ししております。
 院外処方箋とは、患者様の病状にあわせて医師がお薬の種類や量、飲み方等を記入したものです。
 患者様は、その院外処方箋を病院外の保険調剤薬局へお持ちいただくことにより、薬局から患者さんごとの薬歴簿をもとにしてお薬の飲み方や効果、副作用等のきめ細かい説明を受けてお薬を受け取ることができます。
 院外処方箋の有効期限は、交付の日を含めて4日以内です。この期限がきれますと薬局ではお薬をつくることができなくなりますのでご注意ください。

お問い合わせ

東松戸病院
千葉県松戸市高塚新田123-13
電話番号:047-391-5500 FAX:047-391-7566

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

よくある質問 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

東松戸病院・梨香苑

〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田123番地13 電話:047-391-5500(代表)FAX:047-391-7566(代表)
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る